YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

花王製品をまとめ買い【花王とPayPayのキャンペーンでお得にお買い物】


スポンサーリンク

6月22日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比-2,150円となりました。

 昨夜のNY市場は大幅に上昇にしましたが、米国株価指数先物が下落したことで警戒感が高まり下落して終わりました。

参院選公示

 参院選が本日公示されましたが、悩ましいですね。

 岸田総理には全く期待できませんが、野党も対案がない…

 最高裁判所の国民審査のように、選挙の時に内閣も国民審査を受けられるようにしてほしいくらいです。

 金融所得課税について今はダンマリの岸田総理ですが、参院選後に「国民の信任を得た」という理由での金融課税強化を企んでいるのは明確でしょう。

 なんとかしてよ自民党というところ。

花王製品をまとめ買い【花王とPayPayのキャンペーン第5弾】

 6月30日まで花王とPayPayのコラボキャンペーンの第5弾が開催されています。

花王とPayPayのコラボキャンペーン

 購入金額2,000円(税込)以上では20%、5,000円(税込)以上では40%のポイントが還元されます。(※付与上限は2,500ポイント)

 結構な還元率ですので、イベントに乗ってみることにしました。

 最近はありとあらゆるものが値上げされていますので、節約のためにポイ活にも励むとしましょう。

 マツモトキヨシの「日用品10%オフ」クーポンもありましたので、PayPayのポイント還元も合わせると実質「半額」に近い買い物ができますね。

買ってきた花王製品はこちら

まとめ買いした花王製品

 合計で6,438円のまとめ買いです。

日用品でこれだけまとめ買いすることはなかなかありません

 いずれもキャンペーンだから買ったのではなく、我が家で普段から使っている商品になります。

 花王製品は生活必需品ですね。

 かなりの量なので、収納場所に困りますが、これもポイ活・節約のためなのでなんとか収納しましょう。

 今回の買い物で2,500ポイントがもらえますので、もらったポイントはPayPayのポイント運用でさらに増やしていこうと思います。

 現在のPayPayポイントの運用状況はというと…

全てのコースでマイナス

 米国株の下落により、全てのコースでマイナスとなっています。

 PayPayポイント運用のマイルールとして、ダウ・ナスダック・S&P500の3指数ともに下落した時にポイント投資をしていくようにしていますので、買い下がり戦術です。

 運用で上手くポイントを増やせたらPayPayでは税金の支払いもできますので、住民税の支払いにでも充当できればいいなと思っています。

 

yupin.hatenablog.com

 今回のイベントで当面の洗剤の在庫を確保しましたので、「第6弾」のキャンペーンに期待し、花王製品は今後もイベントを利用して買っていきたいと思います。