YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

マツモトキヨシの新年おみくじ【大吉でお得にお買い物ができました】


スポンサーリンク

マツモトキヨシの新年おみくじ

 マツモトキヨシで買い物をしたところ、こちらのおみくじをいただきました。

おみくじスクラッチ

 確か、昨年のお正月にももらったと思い、確認したところ、やはり昨年もいただいていましたね。昨年は「大吉」がでました。

yupin.hatenablog.com

今年のおみくじの結果

 どうやらマツモトキヨシの恒例の販促イベントのようですが、大吉であれば20%オフ、中吉でも15%オフとなりますので、嬉しいサービスですね。

 今年はまだおみくじをひいていないので、こちらが今年初のおみくじとなります。

 今年も家族を代表して、クジ運の強い長男に削ってもらいましょう。

 削ってみると…

 出ました!「大吉」ありがとうございます!

大吉に喜ぶ息子

 高い確率で大吉が出るようになっていると思うのですが、大吉は大吉ですので素直に喜びましょう。

 子供も素直に大吉に喜んでいますしね。

マツモトキヨシでお買い物

 さて、この大吉のおかげで20%オフでお買い物ができるようになったので、マツモトキヨシでお買い物をしてきました。

 買ってきたものはこちらです。

20%引きで買ってきたものたち

 おむつは長女と次女がまだ使っているので、BigサイズとLサイズのものを買ってきました。

 長女は今年の春から小学生になるので、そろそろ夜のおむつも卒業かな?

 次女は昼間はおむつなしで大丈夫ですが、まだ夜はおむつをしていないと不安ですね。

 おむつも必需品ですが、1枚20円から30円ほどかかることを考えると、結構な費用をおむつに費やしてきましたね。

 大きくなって、おむつが不要になればおむつ代はかからなくなり家計は助かりますが、もうおむつ替えなどの時期が終わるとなると、一抹の寂しさを感じますね。

 その分、成長につれ、食べる量も増えるので今後は食費が増えていくことでしょう。

 まだまだ続く子育てですので、その時々を大変ながらも楽しんで過ごしていきたいと思います。

 他は、ティッシュやトイレットペーパーなど、無駄遣いとならない範囲でストック用に購入することが出来ました。

 マツモトキヨシではPayPayと花王のキャンペーンや、dポイントのキャンペーンなどもあるので、今年もキャンペーンを上手く活用してお得に日用品を購入して節約につなげたいと思います。

 昨年はPayPayキャンペーンを利用して花王製品をまとめ買いしました。

yupin.hatenablog.com

 また、優待でいただくクオカードでの買い物もできますので、今年もマツモトキヨシにはお世話になります。

今回の節約額

 さて、今回の大吉による20%割引では、いくら節約できたでしょうか。

 レシートを確認してみると、795円安く買うことができました。

 今年も節約できるところは節約して、投資資金を捻出していきたいと思います。

投資資金を工夫して捻出していきます