YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

シードから配当金と株主優待申し込み書が届く【コンタクトレンズケア用品セットを申し込み】


スポンサーリンク

7月22日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は先週末比−271,879円となりました。

 先週末の米国株式市市場が続落となったため、日本市場も引き続き軟調な地合いとなっています。

 日経平均も節目の40,000円を割り込んでしまいましたので、先ずは今晩の米国市場が下げ止まりを見せないようだと調整は長引くかもしれません。

 米国大統領選挙もバイデン大統領の撤退決定との報道があり、ハリス副大統領が後任候補となる見込みです。

 トランプ氏が大統領に返り咲くと予想しますが、バイデン氏より勝負になるかもしれません。

 米国大統領選の行方も市場に大きく影響を与える時期となってきましたので乱高下があると想定して投資チャンスに備えたいと思います。

シードの配当金と株主優待

 シード(7743)から期末配当金が入金されました。

シードの期末配当金

 また、保有期間が1年を超えたため、初めて株主優待のご案内もいただきました。

株主優待権利を初取得

 AコースからCコースまでのラインナップがありますが、我が家はコンタクトレンズはシンシアの優待が一番お得に購入できるため、Bコースのコンタクトレンズケア用品セットを申し込みました。

yupin.hatenablog.com

Bコースのコンタクトレンズケア用品セットを申し込み

 これで、コンタクトレンズ関連の節約は万全かと思います。

 シードについては、設備投資による巨額増資があり、株価は値が重い状況ですが、設備投資が奏功すれば見返りも大きいと思いますので、株主優待と配当金をじっくりともらい続ける方針で投資していきます。

シードの2年チャート SBI証券から