YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

2023年ふるさと増税⑨【北海道旭川市 日乃出食品 社長がこだわった 「ジンギスカン食べ比べ5種セット2.5kg」】


スポンサーリンク

日乃出食品 社長がこだわった 「ジンギスカン食べ比べ5種セット2.5kg」

 2023年の年末に行ったふるさと納税ジンギスカンの記録です。

 書きそびれていたのですが、今後の参考に記録します。

 今回は日乃出食品 社長がこだわった 「ジンギスカン食べ比べ5種セット2.5kg」

となります。

 日乃出食品のジンギスカンは2022年にもいただいており、家族にも好評でした。

yupin.hatenablog.com

 ジンギスカン鍋を購入してしまうほどにお気に入りです。

yupin.hatenablog.com

 今回は羊・牛・豚・鶏・鹿肉使用のジンギスカンを選んでみました。

5種類のジンギスカン

 5種類の肉を使用しているので、食べ比べができます。

 それぞれ食べてみましたので、個人と家族の感想を記録しておくとしましょう。

ジンギスカン

 ジンギスカンと言えば、やはり羊です。

 文句なく美味しいです。変わり種を求めないなら全て羊でもいい納得のクオリティー

ジンギスカン

 牛ジンギスカンはフライパンで野菜炒めを作る要領で調理して食べてみました。

 タレの味が肉にしっかりと染み込み、牛肉臭さもなく、こちらもとても美味しい。

 子供たちも喜んで食べました。

ジンギスカン

 豚ジンギスカンは野菜炒め風にして食べました。

 食べ慣れている豚肉ですが、ジンギスカンのタレとの相性が良く、いつもと違う豚肉の食べ方ができ好評でした。

ジンギスカン

 ほどよい厚みがあり、食べ応えがあります。
 鶏肉ならではの淡泊な味の中に、タレの味がしっかりと染み込んでおり、思っていたよりも相性がいいと思います。

鹿肉ジンギスカン

 鹿ジンギスカンもフライパンで野菜炒めの要領で焼いて食べました。

 ジビエ料理でおなじみの鹿肉ですが、臭みもなくジャーキーのような味がしました。

 脂身が少なく、ヘルシーな感じですね。

 予想に反し、子供たちにも大好評で美味でした。

 以上、5種類を食べ比べしてみましたが、どのお肉も十分美味しかったですね。

 羊肉は納得のクオリティーですが、他の肉も十分美味しく、その時の気分で食べたい肉を食べれる分、食べ比べセットは十分リピートの価値があると感じました。

 2023年のふるさと納税の返礼品は以上で記録が終わりました。

 今年もそろそろふるさと納税を行っていこうと思いますので、リピートするもの、新規開拓するものを家族と検討していこうと思います。