YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

シンシアの株主優待でコンタクトレンズを購入【50%割引で購入できました】


スポンサーリンク

コンタクトレンズ購入

 シンシア(7782)の株主優待券の使用期限が昨年末まででしたので、コンタクトレンズの在庫を確認して、私と妻の分のコンタクトレンズを購入しました。

yupin.hatenablog.com

 私は普段はメガネで生活しており、ゴルフや釣りの時にコンタクトレンズを使用していますのでワンデーのレンズを、妻はコンタクトを日常使いしているので2ウィークレンズをそれぞれ注文しました。

購入したコンタクトレンズ

 今使っている「エルコンワンデーモイスチャー」に不満はないのですが、酸素透過率が従来商品の約12倍で、装着感が良いと評判の「プラネアワンデー」も使ってみようと思い買ってみました。

 合計金額は12355円ですが、株主優待券を使って半額の6177円で購入することができましたので、今回の優待券の価値は割引額の6178円となりました。

今回の支払額 12,355円のところ、優待券使用で6,177円になりました

 シンシアの優待のおかげでコンタクトレンズにかかる費用がかなり節約できるようになったので、大変ありがたいですね。我が家には欠かせない優待となっています。

 優待での購入は割引前価格4万円分までに拡充されたため、家族で使えますが、将来を見越して子供名義でも同社株を購入して、優待を取得するようにしました。

yupin.hatenablog.com

 もし、コンタクトレンズを購入しなくても1年以上の保有で1,000円、3年以上の保有で3,000円分のクオカードの優待もありますので、長期で保有するメリットは十分ですね。