YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

ハニーズホールディングスから配当金入金【円高進行で仕入れコストが今後下がるのか注目です】


スポンサーリンク

9月6日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比-223,142円となりました。

 今日も日経平均は前日比で上下する動きを見せつつも、4日続落となり、週間では2,256円安と大きく下落しています。

 今晩の米国8月雇用統計の結果次第では二番底形成へ動きが加速するかもしれません。

 市場としても、二番底をしっかりとつけたいような動きとなるかもしれないので、買付候補について監視を強化することにします。

ハニーズホールディングスから配当金入金

 ハニーズホールディングス(2792)から期末配当金が入金されました。

ハニーズホールディングスの期末配当金

 7月の本決算での今期業績予報では仕入れコストの上昇が利益面を圧迫し、売上高の割に利益が伸びないという予想を立てていますが、日銀の利上げ発表による円高傾向がハニーズにとってプラスに作用すれば嬉しいですね。

yupin.hatenablog.com

 同社は株主優待の設定もありますが、継続保有1年以上という条件がありますので、我が家は優待は来年以降のお楽しみとなります。

yupin.hatenablog.com

 私と息子はハニーズで買い物をすることはないでしょうが、妻と娘は利用価値が高いと思いますので、男性陣から女性陣へ優待はプレゼントですね。

 株価は100株保有での配当・優待利回り5%付近となっています。

ハニーズホールディングスの1年チャート SBI証券から

 為替が円高となっているので、1Q決算からどの程度業績に影響を及ぼしてくるか確認していこうと思います。