YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

ユニフォームネクストから配当金と株主優待を受領【家庭菜園や釣り、ゴルフウェアを優待で購入予定です】


スポンサーリンク

ユニフォームネクストから配当金と株主優待を受領

 ユニフォームネクスト(3566)から配当金が入金されました。

ユニフォームネクストの配当金

 また、株主優待では「株主様ご優待クーポン券」をいただきました。

 ユニフォームネクストへは、昨年末に新規で投資した銘柄になりますので、配当金と株主優待は今回が初受領となります。

yupin.hatenablog.com

 最初は私と妻で購入しましたが、その後、子供の口座でも保有することとしました。

yupin.hatenablog.com

 家族全員と父、母の7名義で保有ですので、優待クーポンで21,000円分となります。

 このクーポンはユニフォームネクストのオンラインショップで利用できるクーポンとなっており、有効期限は1年です。

www.uniformnext.com

 子供用の衣類はなさそうなので、私と妻の衣類を注文しようと思います。

 サイトを見たところ、作業着が充実していますので、家庭菜園や釣り、ゴルフの時などに切れるウエアを同社の優待を活用して揃えたいと思います。

 直近の株価は、3月の月次業績速報が対前年同月比101.8%と1月、2月に比べて大きく鈍化したため下落しています。

https://ssl4.eir-parts.net/doc/3566/tdnet/2418096/00.pdf

ユニフォームネクストの3か月チャート SBI証券から

 しかし、これは昨年が価格改定前の駆け込み需要があったことによる反動減ということなので、問題ないと判断しますが、4月の月次に要注目といったところでしょうか。

 ユニフォームネクストについては、時価総額が65億円ほどと小型ですが、業績は順調に拡大中、将来性ありと思っていますので、優待で購入した商品の品質も確認し、良いと思ったら買い増しも検討していこうと思います。