YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

富士ピー・エスから株主優待のクオカードが届く【長期保有割増あり】


スポンサーリンク

12月8日投資成績

 本日の保有株の含み損益は前日比−112,065円となりました。

    日本市場は今日も続落となっており、今まで持ちこたえていた保有銘柄も全体の流れには逆らえず、指数より下落率が高くなりました。

 景気後退懸念が根強いなかで、底堅さは感じますがどこかで底が抜ける可能性のほうが高そうですので、買付余力は確保しておこうと思います。

 

富士ピー・エス株主優待

 富士ピー・エス(1848)から株主優待が届きました。

富士ピー・エス株主優待

 富士ピー・エス株主優待はクオカードで、保有株式数及び、保有期間に応じて金額が異なります。

富士ピー・エスの優待内容 ヤフーファイナンスから

 昨年のクオカードはこちらでした。

yupin.hatenablog.com

 今年もオリジナルデザインのクオカードが届きました。

オリジナルデザインのクオカード
可愛らしいデザイン

 同社は11月11日に業績下方修正を出しており、株価は低迷中です。

 売上高10%、利益は40%と大きく下方修正となりました。

yupin.hatenablog.com

 しかし、同社の事業内容から、今後も老朽化するインフラ整備など事業環境は安定していますので、今後も優待・配当をいただきながら継続保有予定です。

ダイショーの配当金

 ダイショー(2816)から配当金を受領しました。

ダイショーの配当金

 同社からは先日、株主優待の自社商品もいただきましたので、またブログに書きたいと思います。

 前回の優待はこちらです。

yupin.hatenablog.com

 ダイショーは鍋つゆの素や、焼肉のタレなど商品もとても気に入っていますので、今後も継続保有して配当・株主優待を楽しみにしたいと思います。