YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

クリエイト・レストランツ・ホールディングスが1Q決算発表【株価は年初来高値を更新】


スポンサーリンク

7月20日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比-78,842円となりました。

 日経平均は405円安と昨日の上昇を見事に帳消しにし、材料がないなかでの上値の重さを意識させる値動きとなっています。

 ただ、下値も底堅さを感じるので、当面はボックス内での行ったり来たりとなりそうです。

クリエイト・レストランツ・ホールディングス1Q決算発表

 クリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)が1Q決算を発表しました。

 1Q決算IR

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120230712521299.pdf

 売上収益は大きく増加していますが、営業利益、四半期利益は減益となっています。

 しかし、1Qでの進捗率で見てみると売上収益は会社予想の26.0%、営業利益は45.9%、当期利益は51.3%と悪くない数字かと思います。(決算補足資料を確認)

 決算補足説明資料

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120230712521306.pdf

 私も同社が展開する飲食店の「いっちょう」へ良く食事に行きますが、お客はかなり戻っており、盛況となっていることを肌で感じています。

yupin.hatenablog.com

 コロナ禍における変化対応で培った筋肉質な経営体制が客足の戻った飲食店では今後の成長につながると思いますので、引き続き株主優待で食事をいただきながら投資を続けようと思います。

yupin.hatenablog.com

 本日、株価は+83円(+8.32%)と急騰し、年初来高値を更新しました。

急騰し、年初来高値を更新 SBI証券から


 家族全員で100株ホルダーで、200株保有に向けて950円ほどに指値を入れていたのですが、大きな調整もなく、株価は上昇していってしまいました。

予期せず上昇していってしまいました

 今は慌てて買うことはせずに、様子を見ることにします。

 このままゼンショーホールディングスのように飲食業界の勝ち組になってくれればいいですね。

 増配にも期待したいところです。