YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

クリエイト・レストランツ・ホールディングスの配当金・株主優待


スポンサーリンク

5月24日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比−53,070 円となりました。

 日経平均は大きく続落しています。

 保有銘柄は昨日に大きく下げた分、今日は小幅安で済んでいます。

 ただ、日経平均はまだまだ下げそうな雰囲気ですので、私は大人しくしていようと思います。

クリエイト・レストランツ・ホールディングスの配当金と株主優待

 クリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)から配当金と株主優待が届きました。

配当金

株主優待の食事券

 我が家は株主優待狙いで家族全員(5名義)で100株ずつ保有しています。

yupin.hatenablog.com

 コロナの行動制限が廃止されたので、飲食店にもお客が戻ってきている印象があります。

 原材料高や光熱費の高騰により、飲食業界も業績は厳しいところですが、同社については、飲食業界の「勝ち組」となれる力があると思っていますので、株主優待保有数と比例して増加する400株までは買い増していこうとタイミングを計っています。

 JTから買収したベーカリー事業のサンジェルマンについても生活圏に出店してくれたら利用したいと思いますので、全国展開に期待しているところです。

 サンジェルマン買収についてはこちらで書いています。

yupin.hatenablog.com

 前回いただいた優待がまだ2,000円分残っていますので、平日に妻と「いっちょう」でランチでもしようと思います。

いっちょう | 種類豊富な料理と個室形式の和食レストラン

 期限が今月末までなので、忘れずに利用したいと思います。

 業績が拡大し、増配となった場合、株価はさらに上昇してしまうと思いますので、それまでに買い増しするチャンスが来ればいいなと思っています。