YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

娘と歩いて幼稚園【小学校へ向けて練習】


スポンサーリンク

3月9日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比+125,770円となりました。

 日本郵政(6178)がジリジリと年初来高値を更新し続けています。

 含み損銘柄の回復は嬉しいのですが、日本郵政みたいに高配当ながらも成長性に乏しい銘柄は適正価格を逸脱する上昇を見せた時はちゃんと利確して、また割安になった時に再投資するのが経験上正解でしたが、日本郵政はどこまで上昇するでしょうか?

娘と歩いて幼稚園

 長女と次女と一緒に歩いて幼稚園へ登園しました。

 普段は車で送迎をしていますが、来月から長女は小学生になり、歩いて約1キロの小学校まで登校するようになるので、その練習です。

 幼稚園までの距離も約1キロですので、距離は同じくらいです。

歩いて通学する練習です

 最近は気温もグングン上昇しているので、登園の時間帯でも寒さを感じることなく、ウォーキングには絶好の陽気でした。

 これで花粉さえ飛ばなければ最高なんですけどね…

yupin.hatenablog.com

 いつもは登園の時だけ歩いて、降園時は車で迎えに行くのですが、今回は時間もあったので、降園も歩いて帰ることにしました。

 私は2往復したことになるので、合計4キロのウォーキングです。

 午後の降園時は気温も20℃を超えていたので、汗ばむほどでした。

 帰りも歩かせると娘たちに「疲れた」と文句を言われてしまうかと思いましたが、年少の次女もご機嫌で歩いて帰ることができました。

 長女の小学校へ通う練習がメインの歩いて幼稚園ですが、車であっと言う間に到着してしまうことに比べて、子供と約15分ほどゆっくり歩いて帰ると、幼稚園での出来事や、犬の散歩に出会ったり、近所のネコを発見したりと思いのほか楽しい時間を過ごすことができました。

 長女も小学校へ歩いて通う自信がついてきたようでなによりです。

 普段よりも多く歩いたので、ご飯も良く食べ、夜も熟睡しています。

生活リズムも整います

 思いのほか歩いて登園するメリットが多いことに気付いたので、これからも時間に余裕のある時は歩いて幼稚園へ行こうと思います。