YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

ニンニク収穫しました


スポンサーリンク

今日も暑かったですね🌞

ニンニクも収穫の時期がやってきました。 

過去記事はこちら 

yupin.hatenablog.com

さっそく抜いてみました。

f:id:YUPIN:20210612184555j:plain
f:id:YUPIN:20210612184544j:plain
2か所で栽培しました

f:id:YUPIN:20210612184719j:plain

今年は小ぶりでした

う~ん💦

今年はあまりうまくいかなかったみたいです。

5月に雨が多かったり、気候のせいかなぁ。

 

春先にお試しで作ってみた大根も収穫しました。

あまり期待していなかったのですが、ちゃんとできていました。美味しい出汁で煮て食べたいですね♪

にんじんは間引いたものです。

f:id:YUPIN:20210612185014j:plain

大根も収穫です

他にも収穫しました。

f:id:YUPIN:20210612185543j:plain

子供が育てた二十日大根

 

新鮮なのでとてもみずみずしいです(^^)/

 

今日は本物の竹から竹トンボを作りました。

f:id:YUPIN:20210612190055j:plain
f:id:YUPIN:20210612185910j:plain
本物の竹トンボ

本来なら娘と幼稚園で作るのですが、コロナの影響で今年は家で作りました。

無事に飛びました。後で娘が竹トンボに色を付けてくれます✎

 

今日は子供図書館に行きました。

途中の階段で娘が何かに気づきました。

f:id:YUPIN:20210612190553j:plain

爽やかですね

娘がちょうちょ~♪と喜んでいましたよ。

大人になると見落としがちなものを娘に気づかせてもらいました🌝

 

今日は充実した一日でした。

夕飯後も子供と遊びたいと思います。

今日の夕飯はこちら

f:id:YUPIN:20210612190852j:plain

春菊の天ぷら

今日は天ぷらとお蕎麦です。

家庭菜園で春菊を作って初めて気づきましたが、春菊の天ぷらは最高ですね(^^♪

 

夕食後は子供とLaQを作りたいと思います。

yupin.hatenablog.com

 

明日は天気が下り坂みたいなので、今日図書館で借りた本をみんなで読もうかな(^^)/

 

手ぶらで行けるサポート付き貸し農園【シェア畑】