YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

おもしろいおもちゃ発見🚔【LaQ】


スポンサーリンク

LaQというおもちゃ

 子供に良さそうなおもちゃを発見したので、購入してみました(^^)/

f:id:YUPIN:20210610224005j:plain

パトカー🚔

f:id:YUPIN:20210610224014j:plain

魔法のステッキ

 今までアンパンマンのブロックやなどは買ってあげたことがありました。

 
 このようなおもちゃです。
 今回のおもちゃはそれよりも知育玩具の要素が強そうです。

f:id:YUPIN:20210610224019j:plain

平面と立体

 LaQ(ラキュー)というおもちゃです。

 LaQ(ラキュー)とは

 LaQ(ラキュー)は、たった7種類の小さなパーツから平面・立体・幾何学体とあらゆる形に変化する、まったく新しい発想から生まれたパズルブロックです。

 小さいお子様の知育としての活用はもちろん、大人の制作活動としても楽しめる無限の可能性を持った商品です。

※LaQホームページより引用

 パズルとブロックを合わせたコンセプトですね。

 魔法のステッキはこの商品でつくりました。

 

 
 お値段もお手頃なので、ちょっとしたご褒美にあげることもできそうです。
 パトカーはこちら
 

 
 男の子が好きそうなセットです。
 
 平面のパズルは幼稚園の娘も一人で組み立てることができました。
 パトカーは小学2年生の息子が途中まで組み立て、私が完成させました。
 立体の制作はなかなかやり応えがありそうです💪
 
 作り方の冊子が付いているので、最初は大人と一緒に作りながら要領を覚えれば子供ならあっという間にコツをつかむかもしれません💡
 また、自由な発想でオリジナルの作品を作ることもできるとのことで、「鬼滅の刃」のキャラクターをYouTubeにアップしている人もいましたね。
 
 特に娘がお気に入りで、すでに次のリクエストがきています。

 
 女の子は本当にかわいいものが好きですね。
 うまく作れたら飾りたいですね🌝
 
 ただ、ピースが小さめ(大きいピースでも1円玉サイズくらい)ですので、乳幼児のいるご家庭では誤飲等の事故がないように気を付けたほうがいいですね。
 また、このようなケースに収納してパーツを紛失しないようにしたほうがいいかもしれません。

 
 ピースが小さいことは、子供の手の大きさに合わせているのかもしれませんね🌝
 子供がどのようなオリジナル作品を作るか今から楽しみです(^^♪
 思わぬ!?傑作が完成した場合はブログにもアップしたいと思います。
 
 乞うご期待(^^)/

知育玩具のサブスクリプション 【Cha Cha Cha】