YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

シカクマメが豊作【今年初めての天ぷら】


スポンサーリンク

8月26日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比+20,210円となりました。

    昨夜の米国市場の主要指数が揃って上昇したので、週末ではありますが日本市場も上昇しましたが、保有株は特に恩恵はありませんでした。

    今晩はいよいよジャクソンホール会議ですが、パウエルFRB議長のタカ派発言をどこまで織り込んでいるのか気になりますね。

    重大イベントですが、無事通過することを期待したいと思います。

シカクマメ豊作

 シカクマメが豊作です。

 お盆あたりから収穫ができるようになってきたシカクマメです。

yupin.hatenablog.com

 最近は毎日収穫ができるほどに豊作です。

たくさん莢がついています

 本日もボウル一杯の収穫です。

遠慮なく食べられる量が獲れます

 大好きな天ぷらも今年初めていただきました。

天ぷらは食感も◎

 子供はサラダだとまだ食わず嫌いといった感じですが、天ぷらだと食感が良いらしく食べてくれます。

 味噌汁にも入れてみましたが、美味しいです。

 煮て良し、焼いて良し、揚げて良しの万能野菜です。

 栄養価も高く、豆と野菜のいいとこどりをしたような豆ですので、調理法を変えながら今季の収穫を楽しみたいと思います。