YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

二十日大根収穫【今年の初物・葉っぱまで美味しくいただきました】


スポンサーリンク

5月25日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比-155,263円となりました。

    NY市場もダウ平均は底割れ・反発を繰り返し、ナスダックは底がまだまだ見えない状況と難しい市況です。

    デイトレ・スイング中心の人ならチャンスも多い相場かもしれませんが、長期投資中心の私はアクションが取れずにいます。

    成長株投資としてはハイテク株などが中心となりますが、コロナバブルで資金が集中しナスダックは高くなりすぎたので水準是正には時間がかかりそうです。

    コロナバブルの後遺症と言ったところでしょうか。長引かずに済めばいいのですが。

二十日大根の収穫

 二十日大根が収穫できるサイズになってきました。

 4月22日に種蒔きをしたので、収穫まで1カ月かかりました。

 これからの時期に種を蒔けば名前通り二十日前後で収穫できると思います。

yupin.hatenablog.com

 

大きくなりました
まだ気温がそこまで高くないので収穫まで1カ月かかりました

 気温が低い分、まだ虫もあまり出てこないので、葉っぱもキレイです。

大根の部分もキレイです

 大根も虫食いの部分もなく、いい二十日大根が収穫できました。

 半分は実家におすそ分けです。

 これからまだまだ収穫できるので、少しずつ食べていきましょう。

味噌をつけてそのまま食べます

 今年初めての二十日大根です。

 味噌をつけてそのままかじっていただきました。

 みずみずしくて、シャキシャキとした食感で美味しかったです。

 子供もボリボリ食べていましたよ。

 葉っぱも虫に食われていなかったのでこちらに入りました。

大根の葉入り味噌汁

 大根の葉は産毛があり、多少チクチクした舌ざわりですが、ビタミンや鉄分が含まれており健康にも良いです。

 味噌汁に入れると葉は柔らかく、食べやすいですね。

 初収穫の二十日大根。全て美味しくいただきました。