YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

マックスバリュ西日本から株主優待が届く【お買い物優待券5,000円分】


スポンサーリンク

マックスバリュ西日本から優待が届く

 マックスバリュ西日本から株主優待が届きました。

マックスバリュ西日本から株主優待

 商品も選べますが、私はいつも買い物優待券を選択します。

お買い物優待券 100円券が50枚つづりとなっています

 お買い物千円ごとに1枚使うことができるので、使い切るにはトータルで五万円以上の買い物をする必要がありますが、イオンやザ・ビッグで利用できるので、難なく使い切ることができます。

 マックスバリュ西日本はフジと合併しましたので、マックスバリュ西日本としての優待は今回が最後になります。

yupin.hatenablog.com

 

 しかし、合併後もイオン系列で利用できる割引券が優待で選べるようになりました。

フジの株主優待内容:Yahoo!ファイナンスから

 しかも、5,000円分から6,000円分へ増額です。(100株ホルダーの場合)

 我が家はイオンやザ・ビッグをよく利用しますので、金券と同様の価値を持っている貴重な優待です。

 この優待で節約できたお金は再投資の原資とします。

節約したお金は再投資

 欲を言うと、私の住む自治体にはザ・ビッグがないので、隣接市まで買い物に行かないといけないのがガソリン価格高騰の今は痛いですね。

 小型の店舗でもいいので、ザ・ビッグの出店を期待しております。

 イオンの株主優待のオーナーズカードも使えますしね。

 イオンの株主優待のオーナーズカードはイオンユーザー必携というほど節約に役立ちます。

yupin.hatenablog.com