YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

新たなドジョウがやってきた【14cmの大物新人発掘】


スポンサーリンク

3月6日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は先週末比−20,950円となりました。

 日経平均は大幅続伸していますが、こんな時はバリュー銘柄の多い私のポートフォリオの成績はこんなものですね。

 シンシア(7782)が+72円(+13.26%)とまたしても急騰しています。

 3月に入り、シンシアが急騰中。

yupin.hatenablog.com

 新型コロナのマスク着用も個人の判断へと移行していきますが、そのことがオシャレ需要の回復に繋がり、コンタクト需要の回復が見込まれているのかもしれません。

 バリュー銘柄では平河ヒューテック(5821)も好調で年初来高値を更新しています。

 同社はクオカードの優待もあり、今月が権利月となりますのでさらに注目を集めればいいですね。

yupin.hatenablog.com

新たなドジョウがやってきた

 先週末に義父母が我が家を訪問し、長女の小学校入学祝とひな祭りケーキをいただきました。

ひな祭りケーキ

 そして、ドジョウも1匹いただきました。

 田んぼで作業している所を発見され、義父に捕獲されたようです。

 義父はドジョウ探し名人です。

yupin.hatenablog.com

 数匹いたらしいのですが、そのなかで一番大きなドジョウさんを連れてきたとのこと。

 サイズを計ってみると、約14cmあります。

立派なサイズのドジョウ

 金魚たちと合流する前に病気を持ち込まないようにしばらく別の水槽でトリートメントしましょう。

トリートメント中

 さっそくお気に入りの隙間を見つけたようです。

 一週間ほど様子を見て問題がなければ金魚たちと合流予定です。

 既に7匹のドジョウがいますが、今回のドジョウさんは最大サイズですので、イジメられる心配はなさそうです。

 無事合流できたら久しぶりにドジョウさんのタブレットでも買ってあげましょうかね。

yupin.hatenablog.com