YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

ソフトバンクから配当金入金【株価も年初来高値を更新中】


スポンサーリンク

1月9日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は先週末比+341,575円となりました。

 連休明けの日本市場は米国株式市場の上昇を受け、日経平均株価は34,000円に迫る33,990.82円まで上昇する場面がありました。

 保有銘柄も6銘柄が年初来高値を更新する展開となっており、新年相場は絶好調となっていますが、株価が好調なぶん、買い増しの判断は慎重に行いたいと思います。

 先日、福袋を購入したジンズホールディングス(3046)も良好な12月の月次売上状況が良好だったこともあり、+220円(+4.76%)の大幅高となっています。

 気分良く新しいメガネを作りに行けそうです。

yupin.hatenablog.com

ソフトバンクから配当金入金

 ソフトバンク(9434)から配当金が入金されました。

ソフトバンクの配当金
妻と2名義保有

 同社へは2018年の新規上場時から投資をしており、含み損となる時期もありましたが、高配当銘柄ということで保有を続けており、株価も年初来高値を更新するなど、今ではそれなりの含み益が出ています。

ソフトバンクの1年チャート SBI証券から

 私はドコモユーザーですので、同社の売上には貢献していませんが、格安スマホなどによる利益の低下が懸念されたこともありましたが、楽天グループの凋落ぶりを見ていると、やはり大手3社を崩すことは容易ではないことが明らかなので、保有する安心感は相当なものです。

 買付価格での配当利回りは5.73%となっていますので、引き続き安定配当銘柄として保有していくこととします。