YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

JINSの福袋を買ってきました【株主優待券+3,300円で19,800円分のメガネ購入優待を入手】


スポンサーリンク

JINSの福袋

 今年の初売りで我が家はJINSの福袋を初めて購入することにしました。

 福袋は予約制となっているので、12月中に予約済みです。

yupin.hatenablog.com

 株主優待券はJINSで9,900円分の買い物ができるのですが、福袋は1つ6,600円ですので、我が家は優待券をより有効に活用するべく、私と妻それぞれが福袋を購入することにしました。

妻と私で計2個の福袋を購入

 会計をまとめてもらえば、株主優待券に3,300円を追加すれば福袋を2つ購入することができます。

支払いをまとめて優待券を有効活用

 福袋のメガネ券は9,900円または13,900円分のメガネ購入優待となっていますが、我が家の福袋の中身はこちらでした。

福袋の中身

 両方とも9,900円分のメガネ購入優待券でした。

 なかなか13,900円を引き当てるのは難しいようです。

 ただ、手出し3,300円で19,800円分のメガネ購入優待券を手に入れることができました。

 メガネは生活必需品であり、能登半島地震のニュースを見て、非常持ち出し袋などに入れる用にも予備のメガネは必要不可欠であると感じたので、今後も福袋を使ってお得にメガネを更新していこうと思います。

 メガネ購入優待券の使用期限は2月29日までですので、忘れずにメガネを作りに行きたいと思います。

月次成績も良好

 12月の月次売上状況(速報)でも全店14.0%、既存店11.4%と良好な数字を発表しています。

 月次売上状況

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120240105511446.pdf

 お得な株主優待が続く限り永久保有で良いと考えているジンズホールディングスですが、業績も好調となっていますので福袋のメガネ券ではレンズオプションをつけて売り上げに貢献するとともに、より快適なメガネを作ってみようと思います。