YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

システムリサーチが2Q決算を発表【業績好調で年初来高値を更新中】


スポンサーリンク

11月6日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は先週末比+182,382円となりました。

 先週末の米国10月雇用統計の数字が市場予想よりも悪かったことから、金利が低下し、株価が上昇しています。

 そんな米国の流れを受けて、週明けの日本株式市場も全面高となりましたが、保有銘柄は指数に全然及ばない結果となってます。

 また、完全に見逃していましたが、先週末にキャリアリンク(6070)が超絶な下方修正を発表していたようで、一時はストップ安となり年初来安値を更新しました。

 一方、先週に新規で購入したMonotaRo(3064)は+187円(+14.75%)と大幅高となりました。

yupin.hatenablog.com

MonotaRoの3年チャート SBI証券から

 ここ3年で大きく下落しているので、自律反発でしょう。

 私は優待を長期でいただく予定ですので、売る予定はありません。

システムリサーチが2Q決算を発表

 システムリサーチ(3771)が2Q決算を発表しました。

 2Q決算IR

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120231024570628.pdf

 すでに上方修正を発表していますので、2Q決算発表自体ではサプライズはありませんが、既存顧客の継続受注を安定的に確保しつつ、高収益案件の積み増しと良好な状況です。

 2Q業績上方修正についてはこちらで書いています。

yupin.hatenablog.com

 通期業績も上振れて着地すれば同社の配当性向では80円への増配の可能性もあると思います。(現時点の予想配当金は70円)

 株価は順調な業績を素直に反映し年初来高値を更新しています。

システムリサーチの5年チャート SBI証券から

 地合いの良さも追い風ですね。
 発行株式数も836万株と少ないことからキャピタルゲインにも期待しつつ同社の成長を見ていこうと思います。

市場の注目もさらに集まればいいなと思います