YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

平河ヒューテックから配当金と株主優待が届く【クオカード優待】


スポンサーリンク

6月21日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比+110,626円となりました。

 昨夜の米国市場は5月住宅着工件数が予想を上回ったことから、利上げ懸念が再燃し株式市場が下落しました。

 その影響を受けて日本市場も下落して始まりましたが、すぐにプラス圏へ回復し、上昇して終えました。

 日本市場にとっては円安のメリットが好感されているようです。

 保有銘柄ではシステムリサーチ(3771)と稲畑産業(8098)が年初来高値を更新しています。

平河ヒューテックから配当金と株主優待が届く

 平河ヒューテック(5821)から配当金を受領しました。

平河ヒューテックの配当金

 同社は株価の値動きが大きいシクリカル銘柄ですが、ネットワーク機器や医療チューブなど今後も安定した成長を見込んで投資しています。

また、株主優待があるのも魅力です。

 

 株主優待は100株以上の保有でクオカード2,000円分となります。

クオカード2,000円分

 クオカードはマツモトキヨシで日用品の購入に使えますので、利用価値が高い嬉しい優待です。

 割引と併用して日用品代を節約し、投資資金を捻出しています。

yupin.hatenablog.com

 平河ヒューテックに関しては、株価が景気に大きく影響を受けるのが難点ですが、割安で、配当・優待利回りの高い銘柄ですので割安感が解消される水準までは継続保有していこうと思っています。

 優待に長期優遇の設定がないので、割高感が出たら売り、割安な時に買い直すようにしてもいいかもしれません。