YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

会社四季報・会社四季報プロ500到着【2023年夏号】


スポンサーリンク

6月16日投資成績

 本日の保有株の含み損益は前日比+213,855円となりました。

 日銀が金融政策決定会合で金融緩和の維持を決定したことからマーケット全体が堅調でした。

 特にマザーズ指数は4%を超える大幅上昇となり、いよいよ小型株にも投資資金が入ってきそうで大いに期待しています。

富士ピー・エスから配当金

 富士ピー・エス(1848)から配当金が入金されました。

富士ピー・エスの配当金

 同社については、社会インフラの整備や防災・減災・国土強靭化に係る事業を手掛けていることから、受注高や売上高は今後も安定して推移していくと予想されるのですが、原材料や燃料価格の高騰が利益率を悪化させており、現在は苦しい状況です。

yupin.hatenablog.com

 ただ、事業内容から今後も安定した配当金収入と株主優待でクオカードがいただけることから、最低単元の保有は継続して問題ないと判断し今後も保有していくこととしています。

yupin.hatenablog.com

会社四季報会社四季報プロ500到着

 定期購読をしている会社四季報会社四季報プロ500が手元に届きました。

会社四季報会社四季報プロ500【夏号】

 現在、日本市場の大型株は外国人投資家が大きく買っていることから、大きく上昇しています。

 私は大型株にはほとんど投資していないため、資産も日経平均の上昇には遅れをとっていますが、小型の割安成長株や、配当利回りの高い銘柄、株主優待が魅力的な銘柄を中心に今後も自分のスタンスで投資していくつもりです。

 この週末は保有銘柄を中心に四季報をじっくりと確認したいと思います。

春号からのチェックも引き継いで気になる銘柄には付箋を貼って監視します