YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

リニューアルしたかっぱ寿司へ行ってきた【賑わいが戻ってきています】


スポンサーリンク

リニューアルしたかっぱ寿司へ行ってきた

 普段利用するかっぱ寿司の店舗がリニューアル工事を行ったと広告チラシが入っていたので、行ってきました。

リニューアルオープン

 受付や、席の案内がほぼ自動化され、お持ち帰り注文は専用ロッカーからテイクアウトできるようになるなど、システムも変更されている箇所がありました。

 机やレーン周りの木の質感は「まな板」を意識したような感じになっており、個人的には好印象です。

机の質感はなかなか良いです

 もう回転ずしではなく、完全オーダー制になっており、レーンもベルトのスライドに変更されていました。

レーンはベルトに変更

 昨今の寿司店での炎上動画の影響を受け、ガリは無料のままですが席に備え付けではなく、注文に変更となっています。

ガリは小皿に盛られて提供となります。

 寿司ネタもキラーコンテンツの「サラダ軍艦」は100円を維持していますが、マアジなどキャンペーン商品は330円など、100円以外の商品が増えており、今後は採算が取れてくるのではないでしょうか。

かっぱ寿司キラーコンテンツ  サラダ軍艦

イワシの握り 炙りと生の食べ比べですが、どちらも美味かったです

キャンペーン商品のサーモン 鮭好きには嬉しい一品

ホタテの炙りも相変わらず美味

デザートに抹茶プリンもいただきました

 美味しくお寿司をいただくことができたので、今後も定期的に食べに来たいと思います。

飲食店は人手不足?

 リニューアルオープン後の週末ということもあり、私たちが帰る頃には順番待ちの大行列ができていました。

 ホテル業界なども人手不足に悩まされているようですが、飲食業界もまだ人手が足りないような印象を受けました。

 いきなり客足が増えたので、スタッフも急な忙しさへの対応に苦慮しているように見受けられました。今後スタッフの採用も増やしていかないと追いつかないと思われますが、新型コロナの件があるとなかなか人材を集めるのは大変かもしれませんが、働く人が増えればその分家計所得も増え、外食する機会も増えるので、経済も回り始めるのかなと思います。

 飲食業界には原材料高や光熱費の高騰をしっかりと価格転嫁して、従業員の給与アップはもちろん、業績の改善にもつなげて欲しいと思います。

おまけ【スパイダーマンの缶バッジ】

 家族で食事を楽しんだら、スパイダーマンの缶バッジを5個いただきました。

 これに息子が大喜びで、開封したところ、4種類のうち3種類が出ました。

 被ってしまった2個については仲の良い友達にあげるようです。

 娘たちは店舗の待合場所に置いてあったガチャガチャで遊んでマイメロディーの人形に喜んでいましたし、楽しいひと時を過ごすことができました。

息子が大喜びしたスパイダーマンの缶バッジ