YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

ハインツを追加購入【フライドポテトにはハインツのケチャップ】


スポンサーリンク

5月22日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比+69,460円となりました。

 日経平均は31,000円を超えてきました。

 流石に調整が入るとは思うのですが、買い増ししたい銘柄は値上がりしてしまい、撤退したい銘柄は連れ高とならずうまいこといきませんね。

 絶好調な日経平均の勢いが中小株にも波及するのを待つ場面と捉えています。

ハインツを追加購入【米国株投資】

 先週末に米国株のクラフト  ハインツ【KHC】を1株追加購入しました。

クラフト ハインツを追加購入

 米国株については長期投資を前提として、量を集めることを目指しコツコツと買っていくことにしています。

 4月は買うことができなかったので、今月はとりあえず1株でも買うことができ良かったです。

 ハインツといえば、バフェット率いるバークシャー・ハサウェイ筆頭株主で、配当利回りも4%を超えており、事業内容も加工食品・飲料と分かりやすいため現在の株価水準ではコツコツ集めていくのに最適だと思います。

 同社の株式を保有するようになってから、ケチャップはカゴメとハインツのものを使い分けるようになりました。

yupin.hatenablog.com

 どちらのケチャップも美味しいですが、フライドポテトにはハインツのケチャップの方が合うと私は思います。

フライドポテトにはハインツのケチャップがベストマッチ

 現在はChatGPTなどAIや半導体関連が市場を盛り上げていますので、相対的にハインツやプロクター・アンド・ギャンブルなどが買い場だと思いますので、米ドル資産の構築のために、今後もコツコツ集めていくこととします。

米国会社四季報と米国株投資

 マネックス証券からいただいた米国会社四季報も少しずつ読み進めていますが、なかなか面白いです。

 企業名は知らなくても、商品名は知っているなど新たな発見があり、大変勉強になります。

 スーパーなどでの普段の買い物でもお気に入りの商品から米国企業に辿りつくことがあれば投資を検討したいと思います。

 米国株投資を本格化させたタイミングで米国会社四季報をいただけたのはまさに「渡りに船」です。

 じっくりと読み込んで米国企業についてさらに知識をつけていきたいと思います。

yupin.hatenablog.com