YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

日経平均株価が33,000円を突破【システムリサーチから配当金】


スポンサーリンク

6月13日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比+124,814円となりました。

 ゼンショーホールディングス(7550)が北米及びイギリスを中心に寿司のテイクアウト店や寿司の製造卸売業などの日本食事業を行う運営会社の持株会社である SnowFox Topco Limitedを子会社化すると発表しました。

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120230613502066.pdf

 国内での業績好調の勢いをそのままに海外事業の成長を強化していくようです。

 同社株は3%超の上昇となり、年初来高値を更新しています。

ゼンショーホールディングスの1年チャート SBI証券から

日経平均株価33,000円に突入

 日経平均株価の上昇が止まりません。

 本日の終値はこちらです。

日経平均株価が33,000円台に

 連日のバブル後高値の更新です。

 高値で警戒感が出るどころか、勢いが加速している感すらあります。

 私の悪い癖に「キャッシュポジションが普段から少ない」ということがあるのですが、ここまで上昇すると、キャッシュポジションが少なくて良かったです。

 ただ、暴落などがあった時に対処しづらくなるのは事実ですので、利益確定できる水準の銘柄は売却していこうと思います。

システムリサーチから配当金

 システムリサーチ(3771)から配当金が入金されました。

システムリサーチの配当金

 同社は私の主力級の保有銘柄となっています。

 配当も増配が続いており、今期も業績の好調が予想されるため、増配が期待されます。

 株価もようやく市場の評価が高まり、年初来高値を更新して上昇をみせています。

 2018年高値を超えてくるのも時間の問題でしょう。

5年チャート SBI証券から

 同社の私の買付単価は721円ですので、買付価格に対する配当利回りは9.7%と素晴らしい数字となっています。

 この水準なら減配しない限り、永久保有で全く問題ありませんね。

 株主優待でクオカードまでいただけます。

yupin.hatenablog.com

 今後も株価の上昇及び増配に期待して継続投資していきたい銘柄です。