YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

ラクト・ジャパンの株主優待【夢一喜フーズ ハム・ウインナー詰合せ】


スポンサーリンク

ラクト・ジャパンの株主優待

 だいぶ遅くなりましたが、ラクト・ジャパン(3139)の株主優待を申し込みました。

 株主優待は8月に届いています。

yupin.hatenablog.com

 ラクト・ジャパンの株主優待は3年以上の保有者はカタログギフトから商品が選べるのですが、決定を先送りにしていたところ、この時期まで申し込みが遅れてしまいました。

 期限がある優待は期限が過ぎればただの紙切れになってしまうので、うっかり申し込み忘れをしないように注意しないといけませんね。

 多くの株主優待保有する桐谷さんがいつも優待消化に追われている様子がテレビで放送されていますが、私も期限には気を付けないといけませんね。

 また、期限に追われるほどの優待をいただけるように頑張りたいとも思います。

夢一喜フーズ ハム・ウインナー詰合せ

 カタログギフトの商品はどれも魅力的だったため、悩んでしまい、決めるのに時間がかかってしまいましたが、今年はこちらをいただくことにしました。

 夢一喜フーズ ハム・ウインナー詰合せです。

 ラクト・ジャパンと言えば、乳製品というイメージですが、昨年はヨーロッパ・チーズセットをいただいていたので、今年は別事業の肉を選んでみました。

 昨年のヨーロッパチーズセットも美味でした

yupin.hatenablog.com

 夢一喜はドイツの権威あるコンテストで最高金賞を連続受賞しているようです。

素晴らしい実績があります

 今回のハム・ウインナー詰合せの中味はこちらです。

なかみ

 ハム、ベーコン、ウインナーとなっています。

 贈答品ですので、高級感があります。

 私たちの職場ではお歳暮などの文化がないので、贈答品のハムを食べるのは久しぶりです。

 それぞれ小分けパックになっているので、食べきりで使いやすいですね。

 朝食のおかずとして食べてみました。

シャキシャキの野菜とジューシーなウインナーの相性は◎

 ウインナーはジューシーで食べ応えがあります。

 やはり贈答品は一段上の美味しさがありますね。

 子供も喜んで食べていました。

手作りレーズンパンとベーコンエッグ

 今回の優待でラクト・ジャパンの食肉事業も良いと体感出来ましたので、今後の東南アジアなどでの更なる事業展開に期待が持てると思いました。

 アジアでも食の欧米化は確実に進んでいくと思いますので成長余力は大きいと判断するとともに、優待商品の魅力も改めて確認出来ましたので、家族全員での保有も視野に入れて投資判断をしていきたいと考えています。

 株価は業績に反して軟調な状態ですので、もう一押ししたら買っていきたいと思います。