YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

ヨーロッパチーズセットが届く【ラクト・ジャパン株主優待】


スポンサーリンク

12月27日投資成績

 本日の保有株の含み損益は先週末比-194,616円となりました。

 先日新規上場したCSーCですが、今日は上場来高値を更新する1,700円をつけましたが、終値では前日比120円高の1,540円となりました。

 あまり過熱感がないので、じわじわ上昇してくれることを期待してしばらくホールドしても良いかと思っています。

 【個人事業者へのDX支援】という事業にも興味がありますしね。

ラクト・ジャパンの株主優待到着

 ラクト・ジャパンから株主優待が届きました。

f:id:YUPIN:20211227150419j:plain

ラクト・ジャパンの株主優待

 実は、ラクト・ジャパンの株主優待は8月下旬に届いておりました。

yupin.hatenablog.com

 優待カタログギフトとしていただいていましたので、有効期限内であれば好きなタイミングで商品をいただくことができるため、クリスマス・年末年始で食べようと思い、このタイミングで注文していたのでした。

届いたチーズはこちら

 届いたチーズの種類はこちらです。

f:id:YUPIN:20211227150951j:plain

チーズといえばこの形

f:id:YUPIN:20211227150947j:plain

妻の好きなゴルゴンゾーラもあります

 充実のラインナップとなっております。

 チーズは好きなのですが、あまり知識がないので、それぞれのチーズの違いが良く分かりません。ゴルゴンゾーラが青カビチーズくらいな…(薄い知識が露呈)

 せっかくたくさんのチーズをいただいたので、それぞれのチーズの特徴を楽しみたいと思います。

ブリーチーズを食べてみました

f:id:YUPIN:20211227203631j:plain

ブリーを食べてみました

 まずはブリーをクラッカーと生ハム、ブロッコリーと一緒に食べてみました。

 特にクセのない美味しいチーズです。(浅い食レポ…)

 今まで「ブリー」というチーズの名前を聞いたことがありませんでしたので、調べてみると、フランスのブリー地方で生まれた「白カビ」のチーズのようです。

 クリーミーで濃厚な感じがしますが、クセがないため、万人受けするチーズだと思います。そのままでも、写真のようにクラッカーや生ハムと一緒に食べても主張しすぎることも無く、かと言って存在感が無いわけでもない。いいバランスです。

 焼いて食べても美味しいみたいなので、今度焼いて食べてみたいと思います。

 個人的にはかなり気に入りましたので、今後お店でも買ってみたいと思います。

 チーズも様々な種類があることを今回の優待で改めて認識することになりました。

 それぞれに個性がありそうなので、チーズの世界にも興味が出てきたので、残りのチーズも楽しみにいただきたいと思います。

f:id:YUPIN:20211227205359j:plain

チーズの種類は1,000を超えるそうですよ