YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

ラクト・ジャパンから株主優待カタログが届く


スポンサーリンク

8月30日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比+87,215円となりました。

    NY市場が下げどまっていないのに、日本市場は昨日の下落から半値ほど値を戻しました。

    主体性のない日本市場にしては珍しいですね。もし、今晩もNY市場が下落するようなら明日は暴落する可能性もあるので、今日の上昇はかえって不気味です。

    嫌な予感が当たらなければよいのですが。

まだまだ上下に振れ幅は大きそうです

ラクト・ジャパンから株主優待カタログが届く

 保有するラクト・ジャパンから株主優待が到着しました。

ラクト・ジャパンの株主優待

 ラクト・ジャパンの株主優待はカタログギフトになっており、好きな商品を選ぶことができます。(100株以上3年以上保有の場合)

 3年未満の場合はクオカード1,000円分となります。

 私は昨年からカタログギフトをいただけるようになりました。

 昨年のカタログについてはこちら。

yupin.hatenablog.com

今年の内容

 さて、今年のラインナップはこちらとなります。 

ヨーロッパチーズセット

長門牧場 アイスクリームセット

マルゲラ ビスコティー

町村牧場 特製新鮮純良バターセット

濃厚レアチーズケーキ。シャルドネレアチーズケーキセット

ハム・ウインナー詰合せ

 以上6種類のなかから選択できます。
 昨年選択した「ヨーロッパチーズセット」は今年もラインナップされていました。

 人気があったのでしょうか?

yupin.hatenablog.com

 どれをいただいても嬉しい充実のラインナップとなっております。

 また、申込期限も「2023年2月15日」までとなっており、時間にゆとりがあるところも良いです。

    昨年は年末年始に食べられるようにクリスマス後に届くように申し込みをしました。

    申し込む商品と時期について家族会議で決めたいと思います。

    優待が魅力的であることと、乳製品需要が東南アジアなどの新興国で高まっていることから、今後も成長が見込めると思いますので、時期をみて子供の口座でも保有していいのかなと考えています。

    PERも10倍程度と割安感があります。

    優待銘柄については子供が成人して証券口座を引き継ぐ際にも良いプレゼントになると思いますので、子供の証券口座は高配当・株主優待銘柄を多めにして子供に渡してあげたいと思っています。

大きく育てて渡せるといいな