YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

健康診断の結果が届く【悪玉コレステロール増加のため要生活改善】


スポンサーリンク

9月12日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比+54,495円となりました。

 イフジ産業(2924)が+158円(+10.10%)の大幅高となりましたが、直近で20%弱の下落をしていたので、自律反発といったところでしょう。

 業績は絶好調ですので、四季報秋号発売に向けて買戻しですかね。

 また、ブルボン(2208)が強い動きとなっており、連日年初来高値を更新しています。

ブルボンの株価が好調

 輸入小麦の売り渡し価格が10月から11.1%引き下げになるとのことで、材料視されているようです。

 ロシアのウクライナ侵攻に伴う小麦価格高騰により下落した株価も侵攻前の水準に戻る日も近いかもしれません。

健康診断の結果が届く

 7月に受けた職場の健康診断の結果が届きました。

 私は体質なのか、悪玉コレステロール値(LDLコレステロール)が高いので、運動や食生活で改善を心掛けています。

 さて、今回の結果ですが、またまた【脂質異常】で要経過観察・要生活改善判定となりました。

またまた脂質異常で要経過観察・要生活改善判定

 今回のLDLコレステロール値は147と前回より悪化しています。

 また、総コレステロール値も基準値をオーバーしてしまいました。

 LDLコレステロールが高いと動脈硬化や高血圧の原因となるので気を付けないといけませんね。

 ただ、私の場合、低血圧なので血圧の上昇で動脈硬化の進行を計るのは難しいかもしれません。

相変わらずの低血圧

 トレーニングは定期的に行っているので、運動不足ということはないかと思いますが、LDLコレステロールを下げるために、ジョギングやサイクリングなど軽度の有酸素運動の機会を増やそうと思います。

 これは、この数値を見て決めました。

太くなった腹囲

 半年前から4cm腹囲が太くなってしまいました。

 今年の夏は暑かったので、ビールやハイボールを飲みすぎたかもしれません。

 ウェル活で嗜好品(ウイスキー)を買い始めたのも一因かな?

yupin.hatenablog.com

 私はお酒が強くないので、飲み過ぎの心配はないかと思いますが、肥満は万病のもとですので、コレステロール改善と併せて、涼しくなった秋に有酸素運動の機会を増やそうと思います。

 歩きゴルフのラウンドもいいですね。

 また、手引きカートでラウンドするとしましょう。

yupin.hatenablog.com

 楽しみながら運動する機会を増やそうと思います。