YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

ブルボンが2Q決算を発表【小麦価格の落ち着きにより業績は回復しています】


スポンサーリンク

11月9日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比+291,355円となりました。

 保有銘柄は昨日大きく下げていますので、その反発といったところです。

 米国の金利が低下していますが、為替は円安が進行しています。

 今夜は米国の新規失業保険申請件数の発表があるので、結果によっては為替も大きく動くかもしれません。

ブルボンが2Q決算を発表

 ブルボン(2208)が2Q決算を発表しました。

 2Q決算IR

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120231026572601.pdf

 同社を悩ませていた小麦価格も落ち着きを見せており、パーソナル需要からファミリー需要まで幅広い消費者のニーズに対応したことから本業の菓子事業で前年を上回る内容となっています。

小麦価格はピークアウト

 第2四半期連結累計機関の業績予想と実績値との差異に関するお知らせでは経常利益を61.8%上方修正しており、生産性向上やコスト削減の企業努力が結果として出ています。

 通期業績については現時点での修正はありませんが、価格転嫁が許容されるブランド力があるので、増収・増益で着地してくれると思います。

 株価もあと少しでロシアによるウクライナ侵攻前の水準まで戻りそうです。

ブルボンの2年チャート SBI証券から

 また、今月には株主優待が届く見込みですが、昨年の優待商品を振り返ってみると「贅沢ルマンド」がとても美味しく気に入りました。

yupin.hatenablog.com

 今年はどんなお菓子をいただけるのか楽しみです。