YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

健康診断結果が届く【トレーニングで改善を目指します】


スポンサーリンク

 1月に受診した健康診断の結果が届きました。

yupin.hatenablog.com

健康診断の結果

 私は職業柄年に2回の健康診断の受診を義務づけられているのですが、前回の検診ではLDL(悪玉)コレステロール値について指摘を受けています。

 前回の検診結果はこちらです。

yupin.hatenablog.com

 それから野菜を多く摂ったり、納豆を食べたりしてそれなりに気を遣っていたのですが、今回はお正月明けの時期での健康診断ですので、正直なところ、あまり節制できていませんでした。

 そして、今回の結果はこちらです。

また脂質異常で要経過観察判定です

 

 はい、前回同様、コレステロール値でひっかかりました。

 数字を見ると、前回よりも「1」悪化しています。

左から今回・前回・前々回の数値

 また、血圧も毎度のことながら低血圧となっています。

 まだ、自覚する体の不調はありませんが、もうアラフォーですので、若いころと同じ生活習慣では健康や体力を維持していくことは難しいと思いますので、何か目標を持って運動しようかな。

 トレーニングは継続していますが、コロナの影響で野球などもしなくなってしまいました。

 息子はサッカーをしていますが、この寒さだと外で一緒に運動する気にもなかなかならず。

 とりあえず、トレーニングでの数値を向上させるようにしましょうかね。

 現在ベンチプレスのメインセットは100kgで行っていますが、105kgでセットを組めるようにしていこうと思います。

記録向上を目指そうかな

 現在の体重は約64kgですので、体重の倍の130kgのベンチプレスは挙げ続けられるように筋力を維持したいと思います。

 息子がもう少し大きくなったら一緒に筋トレをしてもいいですね。

 あとは、娘たちが肩車をよくねだってきますので、下半身強化も兼ねて肩車で遊んであげようと思います。

肩車を喜んでくれるうちにいっぱいしてあげようと思います