YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

ケロッグ【K】を買い増し【職場の健康診断を受診】


スポンサーリンク

1月20日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比+104,670円となりました。

 保有銘柄では、九州リースサービスと佐藤商事が年初来高値を更新しました。

 どちらもPER割安、高配当ですのでジワジワと評価が高まっていることは良いことですね。

 両社とも増配となっており、私の買付単価に対する配当利回りは5%を超えてきました。

 こういった銘柄の保有株数をさらに増やしていくことを当面の目標としていきたいと思います。

ケロッグ【K】を買い増し

 先日新規で購入した米国株のケロッグ【K】ですが、NY市場全体の株価下落によりケロッグも下落しましたので、1株追加で購入しました。

yupin.hatenablog.com

 経済指標の悪化により、米国も景気後退が現実味を帯びてきました。

 不景気になれば、節約志向が高まり、贅沢品などの支出は減りますが、ケロッグの主力商品であるコーンフレークはむしろ節約の為に消費が増える可能性もありますので、連れ安しているうちに買い進めておきたいと思います。

健康診断を受診

 職場で実施される健康診断を受診してきました。

 半年前に受診した結果は、【脂質異常で要経過観察】でした。

yupin.hatenablog.com

 それ以降、LDLコレステロール(悪玉コレステロール)を減らすべく、家庭菜園の野菜や、納豆などを食べる機会を増やして食生活には気を遣ってきたつもりですが、今回は健康診断の時期が良くないですね。

 お正月明けすぐのタイミングでは、年末年始のごちそうづくしの影響が多少なりと出てしまいそうです。(体重は変化なしでした)

 血圧は相変わらずの低血圧で90/55ほどと、結果を聞いたせいか、なんとなくフラフラするような感じはしましたが、いつも通りですね。

血圧も低ければいいってもんじゃないですね

 今回も検診会場では異常を指摘されることはなく、一安心でしたが、肝心のコレステロール値は検査結果を待つ必要があります。

 ただ、結果が良くても、安心して暴飲暴食してはいいわけではないので、毎日健康的な食事を心がけたいですね。

 

 

血液さらさらを目指して

 子供のおやつとして買ったケロッグのシリアルですが、私も朝食に食べて食物繊維と栄養バランスを整えようかな。

シリアルは栄養バランスがいいですからね