YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

新しいゴルフシューズで練習ラウンドに行ってきました【久しぶりのゴルフは最高】


スポンサーリンク

ゴルフシューズの購入

 10年以上ぶりにゴルフを再開することにしました。

yupin.hatenablog.com

 シューズもゴルフを休む前に使っていたシューズが2足ありました(1足は未使用で保管していたのでデットストック)が、やはり使わないとダメになってしまうのはシューズも同じようで、両方ともソールがキレイに剥がれてしまいました。

アメリカ旅行土産で買ったゴルフシューズもソールが剥がれてしまいました
無念…

 接着剤で補修しようかとも考えたのですが、素人の補修ではちゃんと直せるかもわからないので(ラウンド中にまたソールが取れたりしたら最悪です)新しくゴルフシューズを買うことにし、こちらを買ってきました。

ニューバランスのゴルフシューズ

 最近ではスパイクレスのゴルフシューズが多くなっているようですが、私はやはりしっかりとしたグリップが欲しかったので、ソフトスパイクを選びました。

グリップ重視のソフトスパイク

 フットジョイのシューズもいいなと思ったのですが、久しぶりのゴルフ復帰ですので、あまり本気度合いが前面に出てしまうようなスタイルは避けようと思い、試し履きでの履き心地の良さからこちらにしました。

 妻はキャロウェイのスパイクレスシューズを買いました。

キャロウェイのゴルフシューズ

妻のシューズはスパイクレス

 ゴルフのラウンドは結構な距離を歩くことになるので、しっかり試着をして履き心地を確認して選びました。

練習ラウンドでも十分楽しい

 1回打ちっぱなしで練習をして、空振りをするほど腕が落ちていないことを確認し、練習コースがプレーできるゴルフ場へ妻と2人で練習ラウンドに行ってきました。

 こちらのゴルフ場では練習ホールが6ホールあり、手引きカートとなりますが営業時間内は周り放題となっているので、久しぶりのコースでビューにはうってつけです。

 手引きカートになるので、コース内は全て歩きとなるので体力が持つか不安でしたが、無事3周することができ、久しぶりのゴルフを満喫してきました。

手引きカート

 スコアの方は100を切れるかどうかというところでしたが、これから家でも素振りをして次回のコースを楽しみにしたいと思います。

 技術的にはスライスは全く出ませんでしたが、フックが出ることが多かったのです。

 私のクラブは掴まりにくいクラブですので、スイングになにか問題がありそうです。

私のクラブはトラディショナル

 ドライバーのフックに寄りOBを連発したので、要改善ですね。

 手引きカートでのラウンドは本当にいい運動になりました。

 新しいシューズもグリップも良く、多く歩いても足にフィットし快適だったので購入して正解でした。

 トラディショナルな私のクラブたちもまだ体力的に使うことができることが分かったので、カッコいいこのクラブを使いこなすことを目的に体力・筋力の強化にも励もうと思います。

 子供たちが夏休みの期間はなかなかゴルフに興じることはできないので、次回は秋になると思いますが、またゴルフを趣味として長く楽しんでいきたいと思います。