YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

ブルボンが3Q決算を発表【利益の回復が鮮明になっています】


スポンサーリンク

2月2日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比-53,661円となりました。

 今週から保有銘柄の決算発表が始まりましたが、おおむね良好な決算を発表しており安心しています。

 買い増しを検討している銘柄もあるため、週末に今後の投資について検討しようと思います。

ブルボンが3Q決算を発表

 ブルボン(2208)が3Q決算を発表しました。

 3Q決算IR

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120240130521743.pdf

 前期は増収でこそあったものの、原材料や光熱費の高騰などから利益が80%ほどの減益となっていましたが、今期は売上原価の増加はあったものの、生産性の向上やコストの削減、経費の効率的な使用などが功を奏し、売上高の増加が利益につながるようになっており、前期比大幅な増益となっています。

 通期の会社予想値に対する進捗率は売上高は73.7%、営業利益65.5%、経常利益69.2%、純利益73.0%となっており、会社予想よりも強気な業績予想をしている会社四季報予想まで通期で伸ばしてくることができるのかを注目していこうと思います。

 株価はロシアによるウクライナ侵攻前の水準に戻ってきました。

ブルボンの3年チャート SBI証券から

 優待でいただいたお菓子は、年末に家族団らんで美味しく食べました。
yupin.hatenablog.com