YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

息子の進級プレゼント【学年別ドラえもん名作選 四年生】


スポンサーリンク

学年別ドラえもん名作選 4年生

 息子の通う小学校も春休みになりました。

 私は春休みになると毎年ドラえもんの漫画をプレゼントしています。

 今年はこちらです。

 昇級のお祝いに「学年別ドラえもん名作選 四年生」です。

 私もそうでしたが、小学生の頃は一番ドラえもんが好きな時期です。

息子作:ドラえもんとどら焼き

 今年の息子の誕生日のリクエストもドラえもんのゲームでした。

yupin.hatenablog.com

 昨年プレゼントしたドラえもん三年生では、ドラえもんが未来へ帰ってしまったところで終わっていましたので、四年生に収録の「帰ってきたドラえもん」で我が家では1年越しでめでたしめでたしとなります。

 3人兄妹ですので、末っ子も読めるようにブックカバーを買って付けることにしました。

 一年生の本は既にだいぶ傷んでいますが、これで末っ子の次女が読む頃にもなんとか読める状態をキープできるでしょう。

既にある一、二、三年生にもブックカバーを付けました

 私もそうですが、本に親しむことは人生を豊かにすると思いますので、子供のうちは漫画でもなんでも良いので、多くの本に触れ合ってほしいと思います。

 ドラえもんには科学ワールドなど、それぞれの分野別の興味深いマンガシリーズがありますので、私の知的好奇心を満たすためにも少しづつ集めたいと思っています。

yupin.hatenablog.com