YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

次女の誕生日【マイメロケーキととびだせ!きゅーびっつ】


スポンサーリンク

次女の誕生日【マイメロケーキ】

 次女が5歳の誕生日を迎えました。

 今年の手作りケーキはマイメロディーをリクエストしたようで、妻が手作りで作ってあげました。

 また、たまたま父がセブンイレブンでマカロンを買ってきたので、マカロンもケーキのトッピングとしてのせて豪華なケーキが完成しました。

マイメロケーキ タイミング良くマカロンをもらったのでトッピング

 

 最近ではいっちょうでひとりでうどんを平らげるなど、食欲も旺盛です。

いっちょうでうどんをペロリ

 いっちょうでかまぼこを食べたところ、気に入ったようで、幼稚園での好きな食べ物の質問には「かまぼこ」と渋い回答をしていました。

 本当はたくあんも大好きなのですが、たくあんと答えるのは恥ずかしかったということで、笑わせてくれる娘に成長しています。

とびだせ!きゅーびっつ

 5歳の誕生日プレセントにはタカラトミーのとびだせ!きゅーびっつが欲しいとリクエストがありましたので、リクエストに応えてとびだせ!きゅーびっつのパープルをプレゼントしました。

 触って遊べるデジタルペットというおもちゃで、ヒカキンがYouTubeで紹介しているのを見かけて欲しくなったようです。

長女と仲良く遊んでいます(すぐケンカになりますが)

 私の時代は「たまごっち」でしたが、現在のデジタルペットはパネルをタッチしたり、ボックスを振ったりとより体感できるおもちゃに進化しているようです。

嬉しくて一緒に寝ています

タカラトミーの対応が素晴らしい

 さて、とびだせ!きゅーびっつを長女も含めて一緒に遊んでいたところ、ちょっとした不具合が発生したため、お客様相談室へメールにて相談したところ、どうやら初期不良のようで、すぐに代替機を送っていただくことができました。

すぐに届いた代替機

 (不具合の内容については転載はご遠慮くださいとタカラトミーとのやりとりでありましたので記載は控えます)

 小さな子供が遊ぶおもちゃですので、多少乱暴に扱ってしまう場面もあるかもしれませんが、親切・丁寧な対応をしてくれるので、今後もタカラトミーのおもちゃで安心して遊ぶことができますね。

 楽天市場タカラトミーモールで直接購入したのも購入確認のやりとりが早かったので、良かったのかなと思います。

 さて、来年には年長さんになる次女ですが、次女の通う幼稚園では年長さんは運動会で一輪車の乗るという伝統があります。

 まだ乗れるようになっていないので、これから寒い季節となりますが、来年に向けて一輪車の練習も頑張ろうと思います。

 また、クリスマスも近づいてきたので、今度はそれとなくサンタさんへのリクエストも聞くことにしましょう。