YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

ハピネットの株主優待内容が決定


スポンサーリンク

ハピネット株主優待内容が決定

 ハピネット(7552)の2024年3月期の株主優待品が決定したようです。

 株主優待品の内容決定に関するお知らせ

https://ssl4.eir-parts.net/doc/7552/tdnet/2408627/00.pdf

 昨年は任天堂Switchのソフトとランドクルーザーのラジコンをいただいています。

yupin.hatenablog.com

yupin.hatenablog.com

 3月末の権利を取得すれば私は3回目の優待取得となりますが、ハピネットの優待商品のラインナップの特徴が大体分かってきました。

 ラジコン等のアナログな玩具、任天堂Switchソフトのデジタル、視聴系の映像音楽ソフトが基本構成となっています。

 ラジコンは男の子や、モデルになる車のオーナーには人気がありそうです。

 女の子にはぬいぐるみの様な玩具、プリキュアの映像ソフト、大人では朗読喫茶など老若男女に喜ばれるバランスの良いラインナップと思います。

 ハピネットについては配当も良く、優待内容も大変魅力的であることから今後も保有を続け今回の株主優待も喜んで頂戴します。

 今回のラインナップを見たところでは、「ビギナーズトイドローン」や「なでなでクルンっ!」「パスパルトゥー2」あたりに興味を惹かれました。


 「うたの☆プリンスさまっ♪」については子会社化したブロッコリーのコンテンツですので、子会社化により、商品だけでなく優待内容も厚くなりましたね。

 まだ優待案内が届くまでは時間があるので、妻と相談しながらいただく商品を決めたいと思います。