YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

秋の行楽シーズンに備え子供の酔い止めを買ってきました


スポンサーリンク

9月28日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比-175,085円となりました。

    日経平均前場では600円超の下落となり、終値こそ26,000円を維持していますがまだ下げ止まりかは分かりません。

    大きく下落したので、9月の権利取りについて新規銘柄の購入を検討しましたが、米国市場が下げ止まるまでは安易に手出し無用と判断し、自重しました。

    保有銘柄では、ハピネットは本日も強く年初来高値を更新、FPGは直近高値から10%超の下落と明暗が別れています。

秋の行楽シーズン

 最近は涼しくなり、過ごしやすい陽気になってきました。 

 寒暖差が激しいので、体調管理に気を付けないといけませんが、秋の行楽シーズン到来ですかね。

 来月の11日からは新型コロナの水際対策がさらに緩和となり、「全国旅行割」や「イベント割」などで、現在実施されている「県民割」の観光支援策を拡大するようです。

 我が家は稲刈りが終わるまではこの時期は農繁期で忙しいのですが、稲刈りが終わったころに近場を中心に遊びに行ければいいかなと思っています。

子供の酔い止め

 さて、そんなお出かけには良い時期ですが、我が家は新型コロナ対策として、お出かけは基本「自家用車」での移動となります。

 景色を見ながらのんびりと移動できるのがメリットなのですが、ひとつ問題がありました。

 それは【子供の車酔いです】

お出かけ時のトラブル 車酔い

 特に長女は車に酔いやすいらしく、GWに新潟までお出かけした時も、途中で酔ってしまい、あわててコンビニに立ち寄って酔い止めを買ったのでした。

yupin.hatenablog.com

トラベルミン

 こちらの酔い止めはなかなか効果があるようで、子供の遠足などにも持たせていたところ、先日使い切ってしまいました。

 そこで、今回はこちらを購入してきました。

トラべロップQQ

 トラべロップQQです。

 ドラえもんのパッケージがかわいいです。

 水なしで服用できるチュアブルタイプなので、車のなかでもサッと使えます。

 医薬品ですので、多用は禁物ですが、いざという時のために普段より長い距離のお出かけ時には持参しようと思います。

 酔い止めも準備したので、田んぼ仕事が終わったら日帰りできるくらいの範囲でお出かけを計画したいと思います。

※医薬品は用法・容量を守って正しくお使いください。