YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

スナップエンドウを定植【苗作りはあまりうまくいかなかったかな?】


スポンサーリンク

4月6日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比-295,089円となりました。

 米国の金融引き締め観測により、米国が下落した流れを受けて、日本市場も下落しました。

 ここ数日好調だった私の保有銘柄も軒並み下落しています。

 今晩の米国市場は金融引き締めを織り込んで、アク抜けとなってくれればよいのですが。

スナップエンドウを定植

 4月3日の日曜日にスナップエンドウを畑に定植しました。

 3月にポットに種蒔きをして育苗していたものです。

 種蒔き

yupin.hatenablog.com

 発芽は順調

yupin.hatenablog.com

 発芽後はトンネルで管理

yupin.hatenablog.com

 畝も作っておきました。

yupin.hatenablog.com

苗の様子

 しかし、正直苗作りは失敗のような気がします。

f:id:YUPIN:20220403203615j:plain

途中で枯れるもの多数
使える苗は3分の1ほどに

 来年は室内で発芽させず、トンネルで発芽させようかと思っています。

f:id:YUPIN:20220403203619j:plain

こちらはなんとか植えられそう
f:id:YUPIN:20220403203630j:plain
f:id:YUPIN:20220403203626j:plain
大きさもまずまず 根も張っています

f:id:YUPIN:20220403203642j:plain

植えつけました

 それでも、植え付けを終えてみると、家庭で食べる分には十分な感じになりました。

f:id:YUPIN:20220403203635j:plain

植え付け完了

 これからスクスク大きくなって収穫までたどりつけるよう管理します。

 植え付け直後は枯れる可能性もあるので、間引くのはもう少し先にしようと思います。