YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

娘の水筒を買い替え【ハローキティのステンレス水筒】


スポンサーリンク

4月13日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比+296,596円となりました。

    MBOを発表したトライステージストップ高となり、他の保有銘柄も直近の大幅下落の反動高となった様子です。

娘の水筒を新しく購入

 年少の娘の水筒が壊れてしまったので、新しく水筒を買うことにしました。

 いままで使っていた水筒はプラスチックのタイプでした。

 こちらのタイプは安価で使い勝手も良かったのですが、中身が多く入っている時に落としてしまうと、本体に亀裂が入りやすいようで、娘の水筒も落として中身が染み出すようになってしまいました。
 ですので、次はステンレス製にしようとお店に探しに行きました。
 長男も長女もステンレス製を使っていますが、ステンレスは保冷力も高く、便利ですが、お値段もそこそこするのがネックです。
 急がない時であれば安売りしているタイミングで余裕を持って探せるのですが、今回は急ぎますので、じっくり探すこともできません。
 お店で良い物がなければAmazonなどで探そうとも思いました。

ゼビオで特売品を発見

 息子のサッカーシューズを探すために行ったゼビオで特売しているこちらを発見しました。

f:id:YUPIN:20220411215645j:plain

キティちゃんのステンレスボトル

 娘が見かけると「キティちゃん!」と興奮(笑)

 Amazonでも取り扱いがあり、レビューも上々。

 お値段は処分価格の1,500円(税込み1,650円)市場価格の約半額ほどになっていたので、デザインも気に入っている様子でしたので、こちらに決めました。

f:id:YUPIN:20220411215642j:plain

これからキティちゃんと一緒に登園です

 なかなか可愛らしくていいですね。

 パッキンなどパーツも少な目で洗浄もしやすかったので、いい買い物ができたと思います。

 ステンレスなので、丈夫ですが、キティちゃんを傷つけないように娘には物を大事に使うこともキティちゃんとの今後のお付き合いで学んでいってほしいですね。