YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

期限が迫ったビール券を使いました【アサヒマルエフとキリンスプリングバレー豊潤】


スポンサーリンク

3月29日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比+190,644円となりました。

    為替(ドル円)は指値オペの影響か乱高下していますが、さすがに1ドル125円は行きすぎたのか、122円~123円辺りで推移ですがどこで落ち着くでしょうか。

ビール券

 引き出しを整理していると、ビール券が出てきました。

出てきたビール券

 このビール券は確か仕事と関係ないことを30分ほど講習をしていただいたものでした。(副業ではありません。)

 こちらとしては和気あいあいと雑談しながら、ちょこっとしたことをレクチャーしただけなので、報酬など要らなかったのですが、いただいた時点でビール券にシワがあり、くれた方も「流用品で悪いけど、その分気を遣わずに受け取ってくれ」と言ってくれたのでいただいたのでした。

 いただいた時は確か2015年頃でしたので、余裕があると思い、しまっておいたのです。

 有効期限2022年3月31日

 間際過ぎる。株主優待と同じで「有効期限が切れたらタダの紙切れ」ですので、急いで使わなくては。

 優待消化に追われる桐谷さんの気持ちが少しわかる気がします。

 しかし、桐谷さんは年中追われているので、大変ですね(笑)

イオンで使いました

 最近はビール券をいただくこともないので、ネットで使えるお店を調べて、イオンは使えることが判明したので、イオンで使うことにしました。

 ビール券はビールだけでなく、アルコール飲料が含まれていれば普通の金券としても使えるお店が多いようです。

 しかし、せっかくのご厚意でいただいたビール券ですので、素直にビールと交換させていただくことにしました。

びん2本と引き換えて下さいと記載されていますが

 ビール券には「びん2本と引き換えて下さい」と書いてありますが、訪れたイオンでビンビールは「スーパードライ」と「一番搾り」しかありませんでした。

 どちらも王道で私も好きですが、せっかくなので、「飲んだことの無いビール」を選ぼうと思い、こちらと引き換えてきました。

左:アサヒ マルエフ 右:キリン スプリングバレー

 アサヒとキリンからそれぞれチョイスしました。

 個人的には暑い日に喉が渇いた時の最初の一杯は「スーパードライ」の端麗さが、じっくり飲みたい時は「一番搾り」のコクを味わうなど気分によって飲み分けていますので、こちらもメーカーの個性があるのだろうと期待しつつ、味わってみたいと思います。

スプリングバレーは高級品ですね

 スプリングバレーはクラフトビールですので、地ビールのような個性的な味わいがしそうで楽しみです。

 びん2本と書いてあったのですが、缶2本にしたため、おつりが出てしまいました。

 もう1本買っても良かったかな。

 ビールといえば「アサヒ」と「キリン」が周りには多いのですが、私は「サッポロ」も好きですね。

 特に「サッポロ 黒ラベル」もとても美味しいと思います。

 お酒は嗜好品ですので、各々が美味しいと感じるもの、新しいものを楽しむことを大切に楽しい気分でいただくのが一番ですね。

 美味しくても、飲み過ぎて健康を害さないように週末のご褒美にでも今回のビールをいただこうと思います。

 久しぶりにビール券を使った話でした。

またビール券が手元に来ることがあるのだろうか?