YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

ヤマダホールディングス・ハニーズホールディングスを追加購入【株主優待を増強】


スポンサーリンク

ヤマダホールディングス・ハニーズホールディングスを追加購入

 ヤマダホールディングス(9831)とハニーズホールディングス(2792)を追加購入しました。

ヤマダホールディングスとハニーズホールディングスを追加購入

 ヤマダホールディングスは2Q決算発表後の11月以来の買い増しとなります。

yupin.hatenablog.com

 今回は妻と子供3人が500株ずつ買い増しし、家族全員が1,000株ホルダーとなりました。

 優待利回りを考えるとひとまずは目標株価までの買い増しが完了といったところです。

ヤマダホールディングスの株主優待内容 SBI証券から

 これで半期ごとに優待割引券が50枚(25,000円相当)いただけることになりますので、家電の更新や子供のおもちゃの購入などに充てることができます。

 そろそろ冷蔵庫を650ℓクラスのものに買い換えたいと思っているので、妻に機種の選定を依頼し、私はお得に購入できるキャンペーンなどのタイミングについて調査を始めたいと思います。

 ハニーズホールディングスについては1月に私が購入して以来の追加購入となります。

yupin.hatenablog.com

 こちらも妻と子供3人で買い増しし、家族全員が100株ホルダーとなりました。

 私と息子は優待券を使うことはないのですが、家族サービスとして妻と娘に使ってもらうことにしましょう。

ハニーズホールディングスの優待内容 SBI証券から

 1年以上の継続保有が必要ですので、優待が届くのは来年以降になりますが、配当利回りも3%を超えていますのでじっくり投資していこうと思います。

 今年になって半導体関連や大型株が上昇しており、株主優待銘柄が出遅れているおかげで私としては優待銘柄を増強することができており満足度の高い投資ができていると思います。

 投資資金はいずれ循環するものですので、優待銘柄を集め節約につなげて、節約で捻出したお金を再投資の原資としていけるように今後もさらに優待銘柄を厚く集めていきたいと思います。