YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

ハニーズホールディングスを追加購入【新NISAで配当・株主優待投資】


スポンサーリンク

1月25日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比+169,515円となりました。

 調整入りと思った日本市場ですが、思いのほか底堅い動きとなっています。

 今日はグロース銘柄が大きくプラスとなっているので、今後も大型株から小型株へ資金が移ってくれると私の保有銘柄にも恩恵が出てきそうです。

ハニーズホールディングスを追加購入【新NISAで初購入】

 ハニーズホールディングス(2792)を1,649円で100株購入しました。

 新NISAでは初めての買付となりました。

新NISA(成長投資枠)でハニーズホールディングスを買付

 ハニーズについては旧NISAでも投資しており、今年保有期間が1年を超えるので権利日の5月末日を過ぎれば初めての株主優待がいただける予定です。

yupin.hatenablog.com

 同社は利益の出ない中国事業から撤退したことにより業績が回復・安定したことに投資妙味を感じています。

 ミャンマー子会社の生産性も向上し、売上総利益率も向上しています。

yupin.hatenablog.com

 今期の配当予想は55円となっており、今回の買付価格の1,649円では配当利回り3.3%、累計での買い付け価格の1,439円では3.8%とまずまずの高配当銘柄ですので、魅力的な株主優待もあり、長期で保有する予定であることから新NISAでの買付としました。

 株主優待は当面は妻に使ってもらい、娘が大きくなったら娘と一緒に使ってもらえればいいなと思っています。

www.honeys-onlineshop.com