YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

ハピネットから配当金が入金【パワフルプロ野球2024ー2025発売】


スポンサーリンク

7月19日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比-236,288円となりました。

 昨夜の米国株式市場で好調だったNYダウが533ドルの大幅安となったことから、日本市場も全面安となっています。

 全体が調整している時は高配当・株主優待銘柄を買うチャンスでもあるので、来週からは注文を出していこうと思います。

パワフルプロ野球2024ー2025発売

 予約していたパワフルプロ野球2024ー2025が届きました。

 今回は30周年の記念作となります。

30周年記念

 私が初めてプレイした作品がPS1の「実況パワフルプロ野球98開幕版」ですが、最新のパワプロはボリュームも凄いですね。

遊び応え満点のボリューム

 私はもうほとんどゲームはしませんが、パワプロは大人のなっても楽しめそうですので、子供と一緒に遊びたいと思います。

ハピネットから配当金が入金

 ハピネット(7552)から期末配当金が入金されました。

ハピネットの期末配当金

 ハピネットは本決算における来期業績予想の保守的なスタンスが特徴です。

yupin.hatenablog.com

 業績は好調で、優待と高配当に魅力があるため、将来にわたり保有する価値があると判断し、我が家では子供名義でも保有しています。

yupin.hatenablog.com

 今期については1株50円という配当予想を出していますが、最終的には2024年期と同程度の配当となると見込んでいますので、優待のおもちゃを楽しみながら配当というインカムゲインをいただき続ける予定です。