YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

日精エー・エス・ビー機械の1Q決算を確認【インド工場に期待】


スポンサーリンク

3月8日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比+407,483円となりました。

 昨日の日経平均先物が一時39,000円を割ったことから、調整入りかと思ったのですが、今日は一時40,000円を回復するかと思わせる上昇もあり、値幅が大きくなっています。

 為替も1ドル147円台で膠着しています。

 保有銘柄ではソースネクスト(4344)が50円高ストップ高となりました。

 同社の子会社のポケトークが2025年中に新規株式公開すると発表したことが材料視されたようです。

 上場時の時価総額は約1,000億円とも言われており、ソースネクスト時価総額は270億(3月8日終値)

ですので、このニュースでどこまでソースネクストが株価を伸ばすのか注目です。

 私の買付価格は625円とまだ果てしなく遠いところにいますが、仕手化すれば面白いことになりそうです。

日精エー・エス・ビー機械が1Q決算を確認

 日精エー・エス・ビー機械(6284)の1Q決算を発表しました。

 1Q決算IR

https://ssl4.eir-parts.net/doc/6284/tdnet/2394328/00.pdf

 売上高前期比16.0%の増収となかなかのスタートを切っています。

 同社については、インド工場への大規模設備投資による今後中国からインドへとシフトしていくであろう製造業の先駆けとして、注目をしています。

 円安は同社にとっては追い風になるので、年末からの円安の恩恵はあると思いますが、今後の米国利下げと日本の利上げによる為替変動の影響がやや気がかりです。

 昨年の株主総会ではペットボトル業界のマーケット成長率は5%ほどを見込んでおり、日精エー・エス・ビーは7%を目標としていると聞いていますが、視界は良好かと思います。

yupin.hatenablog.com

 株価としてはPER15倍の5,500円ほどで値固めをして欲しいところです。

日精エー・エス・ビー機械の1年チャート SBI証券から