YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

九州リースサービスが2Q決算を発表【リース業での割安・小型株】


スポンサーリンク

11月21日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比+82,853円となりました。

 為替が連日円高へ動いています。

 今晩は11月のFOMC議事録が発表されます。

 市場は利上げ打ち止めを織り込みに行くような動きをしていますので、発言がタカ派だった場合には急激な円安に巻き戻しの可能性もあるので要注意ですね。

 保有銘柄では主力級のFPG(7148)とシステムリサーチ(3771)が年初来高値を更新しました。

 指数の上昇に取り残されていた私のポートフォリオも遅れながら上昇を始めたようです。

 

九州リースサービスが2Q決算を発表

 九州リースサービス(8596)が2Q決算を発表しました。

 2Q決算IR

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120231106579024.pdf

 売上高は前期比5.6%の減収、四半期利益も52.1%の減益となっている一方、営業利益は10.5%、経常利益は9.0%の増益と好悪混ざった決算となっています。

 通期業績予想に対する進捗率は全て50%を超えていますのでまずまずではないでしょうか。

 決算短信においても、四半期純利益が通期業績予想に対して良好な進捗である旨が記載されていますので、業績が上振れる可能性も感じます。

 PER8倍前後、PBR0.5倍台と指数に割安感があるため、割安成長株として新NISAでも買われる対象になりうると思います。

九州リースサービスの6か月チャート SBI証券から

 株主優待のクオカードは廃止となってしまいましたが、増配という形で株主還元を実施していますので、インカム・キャピタルゲインともに狙える銘柄として長期投資を継続していくとしましょう。

yupin.hatenablog.com