YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

フジが3Q決算を発表【光熱費の削減の成果が出てきています】


スポンサーリンク

1月15日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は先週末比+422,590円となりました。

 先週末から保有銘柄は日経平均の大幅上昇に取り残されていましたが、ようやく資金が回ってきたかもしれません。

 日経平均株価は一時36,000円台となる場面もあり、5営業日連続で高値を更新しています。いつ調整が入ってもおかしくないほどの上昇ですので、飛びつくことは避けたいと思います。

 この上昇相場では塩漬け銘柄を処分できれば嬉しいのですが、流石になんでもかんでも上がるものではないので、より明暗がはっきりして長期熟成が進みそうな気もします。

フジが3Q決算を発表

 フジ(8278)が3Q決算を発表しました。

 3Q決算IR

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120240109511990.pdf

 9月からイオンのPBであるトップバリュの本格導入を開始したということで、マックスバリュ西日本とのシナジー効果が出てきています。

 光熱費は照明のLED化や冷蔵ケースの入れ替えなどにより当初計画を下回っているようで効果が出ているようです。(電気使用量6.7%減、電気料金9.8%減)

 株式交換によるマックスバリュ西日本との統合から2年が経過しようとしていますが、ようやくシナジーを発揮する気配を感じるようになってきましたので、株価も統合直後の水準を目指してゆっくりと上昇基調となってくれれば良いですね。

フジの2年チャート SBI証券から

yupin.hatenablog.com