YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

ヤマダホールディングスの株主優待が到着【家電更新、家具購入と我が家で優待価値が高まっています】


スポンサーリンク

ヤマダホールディングスから株主優待が到着

 ヤマダホールディングス(9831)から株主優待が到着しました。

ヤマダホールディングスの株主優待

 ヤマダホールディングスの株主優待はヤマダデンキで利用できるお買物券であり、家電のみならず日用品の購入にも使用できることから使い勝手が良いため、家族全員で同社株を保有しています。

 スティッククリーナーの更新でも優待券を使用しています。

yupin.hatenablog.com

 家電の更新や、そろそろ子供部屋にベッドの設置も考えており、優待券の価値が我が家の中で高まりましたので、同社の株式をさらに買い増しし、現状では私が1,000株、妻と子供はそれぞれ500株のホルダーとなっています。

yupin.hatenablog.com

 今回の優待は私は1,000株、妻と子供は100株での権利獲得でしたので合計9,000円分の買い物券となります。

500円券が18枚

 優待内容を改悪している過去があるため、今後も改悪リスクはついて回りますが、配当もそれなりに出しているため、優待が廃止にならないように祈りつつ、ヒノキヤホールディングスを子会社化するなど、住宅総合メーカーとなったヤマダホールディングスの成長に期待したいと思います。

 最近では我が家のサンタさんもヤマダデンキでクリスマスプレゼントの一部を準備したようですので、売上に貢献しています。

 その時に、任天堂Switchなど多くのおもちゃを買っていく別のサンタさん達を目撃していますので、玩具業界のクリスマス商戦は活況の様でしたね。

 今は家族そろって子供部屋で布団を敷いて寝ているのですが、腰の調子があまり良くないので、私のマットレスの購入も検討したいと思います。