YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

ソースネクストの2Q決算と業績下方修正【優待はセンサーライト購入で消化もまた優待が届く】


スポンサーリンク

ソースネクストが2Q決算と業績下方修正を発表【優待消化】

 ソースネクスト(4344)が2Q決算を発表しました。

 2Q決算IR

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120231025571569.pdf

 前期比13.4%の増収にも関わらず、赤字幅は拡大しています。

 そのことに伴い、通期業績の下方修正も発表しました。

 業績予想の修正に関するお知らせ

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120231114589219.pdf

 通期業績に至っては売上高から純利益まで全て下方修正となっています。

 ギリギリ赤字は回避する予想となっていますが、いままでの実績から考えて、非常に怪しい予想値だと思っています。

 サイトを見ても、魅力的なソフトがほとんどなく、優待のポイント消費に苦慮しています。

 先日、たまたま使えそうだったセンサーライトを優待ポイントで引き換えました。

センサーライト
家の外周のどこかに設置しようと思います

優待ポイントを使用し195円で購入

 前回はワイヤレスイヤホンと引き換えているので、ソースネクストの商品をほとんど使っていませんね。

 それだけ魅力に乏しいというのが現状なのでしょう。

 長期保有を含め、年間4,000円分のポイントで投資の赤字分を今後も埋めていくようになりそうです。

 今の株価だと長期保有での優待利回りが25%超となっており、違った目線では投資妙味があるのかもしれません。

ソースネクストの5年チャート


また優待到着

 さて、また優待ポイントが付与されました。

優待ポイント付与

 有効期限は6月30日までですので、時間の猶予はありますが、また交換する商品に頭を悩ませそうです。

 以前USBメモリの購入に使ったことがあるので、使い道に困ったら今度はマイクロSDカードの購入にでも使おうかなと思います。

yupin.hatenablog.com