YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

ダイショーから配当金と株主優待が到着


スポンサーリンク

ダイショーから配当金

 ダイショー(2816)から中間配当金が入金されました。

ダイショーの中間配当金

 同封されていた、中間株主通信を読んでいくとエネルギーコストや原材料の上昇に苦慮している状況は続いていますが、利益は回復傾向です。

 21期連続増収と売上自体は問題ないので、今後はより堅牢な経営体質を構築するとともに、「ダイショーらしさ」を追求していくことで「おいしさで・しあわせをつくる」という経営理念に向けて取り組んでいくようです。

 4年ぶりに地元の小学校との「しょくしょく探検隊」イベントを開催し地域社会に貢献しています。

 新商品ラインナップを見ても、使ってみたい商品が多く、企画力に感心しているのですが、なかなかスーパーでの扱いが充実していないと感じることが多いので、取扱いが増える様に営業活動を頑張って欲しいと一消費者として感じています。

ダイショーの株主優待

 さて、毎回楽しみにしている株主優待も届きました。

 今回の中味はこちらです。

 鍋スープが2種類、チキン南蛮のたれ、枝豆用のスパイスです。

 鍋スープは同社の開発力で好評となっている名店監修シリーズの「博多一風堂」のごま坦々風と「CoCo壱番屋」監修のカレー鍋スープと大人も子供も美味しく食べられそうなラインナップで嬉しい内容となっています。

 ごま坦々風は新製品ですね。

ダイショーの鍋スープはどれも美味しいです

 枝豆が美味しいペペロンチーノ風スパイスはなかなか面白い商品です。

 枝豆に混ぜる商品は初めて見ましたので、いい着眼点ですね。

 年末年始のおつまみに使おうと思います。

良い着眼点で商品開発がなされています

 チキン南蛮のたれはさすが九州の会社といったところ。

 これは絶対美味しいはず。

 我が家の子供は唐揚げが大好きなので、チキン南蛮も気に入ってくれることでしょう。

唐揚げのバリエーションが広がります

 今回も魅力的な商品をもらえて嬉しい気分になりました。

 新商品の「肉BarDishホイップステーキ用セット」も非常に気になっているので、店頭で購入したいと思いますので、商品取扱いが増える様に営業活動にもより注力してもらいたいと思います。

店頭で見かけたら購入したいと思います